HOME > Blog > スクール > スクール風景

Blog

< 時間が空いた時は・・  |  一覧へ戻る  |  2017年のカリアネイルは。。。 >

スクール風景

さ、さぼりすぎたーーー!

久しぶりの更新です。

続々とカリアネイルでも卒業生が!(^^)!

卒業生のお声が多かった?のが、
「卒業してもサロンデビューするのが不安です。。」

て言葉。


私もかれこれ10数年前のデビューの初めてのお客様の事は今でも覚えています。
(でも2番目のお客様の事は覚えていません。。。)
私はついていたのか?!初めてのお客様はとってもかわいくてやさしい美容師さんでした

カテゴリ:

< 時間が空いた時は・・  |  一覧へ戻る  |  2017年のカリアネイルは。。。 >

同じカテゴリの記事

リクエストにお応えして

今日ご紹介するジェルアートは、先日スクールにお問い合わせくださった方からのリクエストアートを作ってみました♪

PB251230.JPG

大胆カラーのフラワーネイルですね。

PB251227.JPG

こちらもカラフル!

べトロのアートディレクター ayako先生のデザインを真似ました。

たまに、有名先生のアートレッスンのご希望を受けますが、私自身がその先生方の講習を受けた事がないので私流でレッスンさせていただきます。
(基本、私はアート講習には行きません。)なぜなら、自分でそのアートにたどりつくまで何度も試行錯誤して勉強してます。いや、してきました。

お客様にとって、工程はどうでも良い事。

できあがりがソレであれば良い!

その試行錯誤の時間が勉強になって、また新しいアートを生み出したり、アレンジを加えたりすることができる様になります。



その先生のやり方で全く同じじゃないとダメなのー!!て方は、その先生のアート講習を受講してください。
もちろん、有名先生方のアート講習で勉強になる事も沢山あると思います。
(私も昔、tati先生が京都のサロンで講習をしていた時に受講したことがあります。元祖カメリアアートの時です。ジェルでこんなアートができるんだーーー!と目から鱗でした。もう9年位前の話ですが・・。
そして、MDAのmayu先生の『たらしこみ』が出始めた頃もTATへ受講しにいきました。この2大先生のアート講習を受講しただけで、後は行った事がありません。)

あくまでも、『南大阪 和泉市 ネイルサロン&ネイルスクール CaLIA+NAIL』では、どんなアートでも即座に対応できるネイリストを目指している方を対象とさせていただいております。

上記画像の2点のアートは基本は同じ工程。
その工程を覚えてしまえば、アートの幅がぐぐぐん!とアップするでしょう~!(^^)!



カリアネイルのサロンのお客様はここまでカラフルなネイルをする方はいないかも?!
でも色合いさえ変えてしまえば、cuteなデザインにも、beautyなデザインにも早変わり(*^。^*)

カラーの組み合わせはネイリスト、お客様のお好みで♥


12月からスクールの内容が『ネイルアート』に特化したスクールに変わります。

お楽しみに~♪

スクールではこんな事習います

スクールでの授業のひとつ。

みんなが早く受けたい授業のひとつ。

ジェルアート講習!!


P9150622.jpg

例えば、こんな上の画像。(左側)
ならジェルだけでアートできます!

セルフネイラーさんも必見!

こちらのアートは特別にアメブロの方で手順を公開しています。
気になる方は是非ご覧ください♪

CaLIA+NAILのアメブロ



そんなCaLIA+NAIL(カリアネイル)では現在スクール生が一所懸命勉強中の人もいれば、サロンを開いてる人も!!
自分やお友達の為だけに~。て人も、ネイルチップ販売の為に~。と本当にさまざまです。

そう。スタートの理由が違ってると、特化して習いたい箇所は違うはず!
CaLIA+NAILでは生徒さんの技量に合わせて講習内容も変更いたします。
マンツーマンならではです^^

是非是非気軽にお問い合わせください。

て書いてる時に卒業生ちゃんがきたーー。
いつも慕ってくれているKちゃん♪
ボディジュエリーサロンをしているkちゃん。
いつも笑顔のKちゃん。

卒業してもLINEやメールでやりとりしあうので、みんなが元気なのかも知れて、私も安心♪
卒業してもわからない事はじゃんじゃん聞いてください!
私がネイルに携わっている限りお答えいたしますっ!

そうそう、スクールの価格が変更になりました。
今まで通ってくださった生徒さんには申し訳ない限りですが・・・なんせ、カルジェル講習が全国で変更になった為。
かなり安くなってますっ!!
安けりゃいい!てもんじゃありませんが、無駄に高いのも、どうでしょう?


ネイルが好きな方、お待ちしてますーーー!


プロネイリストコース受講中のSちゃん

staff ブログは・・・コチラ



■価格変更のお知らせ
4月からの増税に伴い、2月よりNewプライス設定となっております。
4月からはplus taxとさせていただきます事をご了承くださいませ。
また原田を指名された場合はeducator価格(プラス1000円)が加わります。
こちらも併せてご了承くださいませ。
※NewプライスはHPにUPしています。そちらをご覧ください♪

 






















*4月の予約受付がはじまってまーーす♪
土日ご希望の方はお早目に~^^






沢山の方、スクールへのお問い合わせありがとうございます♪
どんな事ができるんだろう。。私に合ったコースはどれだろう?と悩みは尽きないと思います。

て事で今回は現在プロネイリストコースを受講中のSちゃんの作品をUP♪
まだコースは受講中で終了していませんが、今まで習った事をすべて取り入れて作品を作ってきてくれました♪

ss2.jpg
■絵の具とジェル

ジェルの上にアクリル絵の具を使用するにはいろんなコツが必要!
それをふまえてのチェックアート♪
細いラインも太いラインもお見事~。
注意点)フレンチの幅がおかしいですね。

ss3.jpg
■Gradation

縦グラデーション♪
配色、グラデ具合。OK!
ラメラインもキレイにひけてますーー。

ss4.jpg
■マーブル&囲み

nuance的マーブリング♪カワイィ♥
ラメで囲む技法はただ囲むだけではない奥深い技法なんですが、きちんと守ってキレイにできてます♪

ss6.jpg
■ピーコック

凸凹せず、つるん♪と仕上がっていてキレイ~。
きちんとジェルピーコックがわかっている証拠です!
注意点)試験ではダメですが、salonworkではこんな風に動きのあるピーコックが〇

ss5.jpg
■エアーブラシ

淡いアートをラメで囲む事で引き締め、うきだたせる!て事がわかっているーー。
エアーブラシの吹き加減もばっちり!!
ちなみに。。パープル&ピンク⇒私好み♥


と、プロコースでは自分で応用できるネイリストになっていただくコースです。
Sちゃんは現在アクリル(エンボスアート&3Dアート)に突入~。


なんだかとっても頼もしいです!

夜間スクール

■低価格&高品質&高技術なネイルサロンCaLIA+NAILのブログをご覧いただきありがとうございます


■カルジェルエデュケーター・ネイル検定1級のネイリストがマンツーマンで施術&スクーリングいたします!


■当サロンではカビを作らない!爪を傷めない!どこか上品。
をモットーに材料を厳選して施術&スクーリングをさせていただいております!


※11月12月のご予約受付中です※


大阪府和泉市のぞみ野3-921-24-808
CaLIA+NAIL salon&academy

 


FaceBookにて画像は更新しているので、ブログ全然UPしてないやーん!て方はfacebookからどうぞ♪
アプリgirls picでも更新中~!
 






jun.jpeg
仕事帰りにせっせと大荷物(ネイル道具)を抱えながら、がんばってきてくれているJちゃん。
激写タイムは19:00頃。
窓の外はすっかり真っ暗。

そんな事はおかまいなし?!で集中~なJちゃん。

いつもとっても熱心!
熱心すぎてyoutubeをみちゃって先回り♪でもそれが間違ってたりなんかして・・><空回り♪

今ははじまったばかりで基本基本。で先にすすめないけど・・・
ココをしっかりしっかり!!

後で絶対に役立つょーー♪
楽しいジェルアートがまってるよー☆

エアーブラシ講習

■低価格&高品質&高技術なネイルサロンCaLIA+NAILのブログをご覧いただきありがとうございます


■カルジェルエデュケーター・ネイル検定1級のネイリストがマンツーマンで施術&スクーリングいたします!


■当サロンではカビを作らない!爪を傷めない!どこか上品。
をモットーに材料を厳選して施術&スクーリングをさせていただいております!


※11月12月のご予約受付中です※


大阪府和泉市のぞみ野3-921-24-808
CaLIA+NAIL salon&academy






ここ最近、カリアネイルではスクール生がにぎわってます♪
salonのご予約にご迷惑が掛からない様、助っ人ネイリストさんが11月から仲間入りしますっ!
当スクールの卒業生。
難しいカラーもなんなくこなせちゃう、頼もしいネイリストです。
彼女のサンプルを追々アップしちゃうので、お楽しみに~♪

で本日の画像はエアーブラシ講習で作ったチップ達です♥
エアブラシ.jpg

エアーブラシはスクール生達にはすごく楽しみの授業みたいで、みーんな楽しそうです^^

結構センスが問われる授業なんです。

 



このページのトップへ